• Facebook
  • Twitter
  • LINE

<取材先>綜合警備保障株式会社(ALSOK)

防犯カメラといえば、一般人にも広く知られる防犯対策の代表的なツールの一つです。巷の多くの場所で「防犯カメラ作動中」という掲示や、設置された防犯カメラを見かけることは、皆さんもよくあるでしょう。

そんな防犯カメラですが、「カメラなんてつけたら患者さん(利用者さん)との信頼関係が……」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、特に診療所の場合、診察室で診療している間の院長は待合室など院内の様子を知ることはできません。また、介護施設においても、職員が気づかない間に利用者さんが外やバックヤードなどに迷い出てしまう可能性もあります。


したがって、外からの侵入者への守りだけではなく、建物内で起きたトラブルの状況を迅速に確認するうえでも、防犯カメラは重要な役割を担うと言えます。


とはいえ、防犯カメラといっても販売されている種類は幅広く機能も多様化しております。そのなかで、自院や自施設での運用に合った防犯カメラをお探しの際は、ALSOKが提供する防犯カメラがおすすめです。


同社では、複数の企業の防犯カメラを取り扱っており、相談者のニーズにあった機種の提案が可能です。また、担当者が実際に現地を視察し、目的やプライバシー等に配慮した設置場所・台数などの確認を行うため、防犯対策やカメラに詳しくない人でも安心です。夜間も鮮明に撮影できるほか、特定の時間帯のみに作動するといったスペックも標準装備で対応できます。


録画データの保存方法は、カメラと付属のハードディスクレコーダー本体や、クラウドサーバなどが選べます。こうした設置プランに応じて費用は変わりますが、無料見積もりも可能なため、自院の予算と目的にあった提案を受けることができます。

kamera.png

<屋外ハウジング一体型アナログHDカメラ SC-W003B-J>

他の防犯システムと組み合わせて自院・自施設の防犯を万全に

また、同社で防犯カメラを選ぶメリットの一つが、同社の防犯システムとの連携です。たとえば、オンラインセキュリティと組み合わせることで、24時間365日いつでも、何かあれば同社の監視員が出動し現場に駆けつけるほか、110番、119番通報なども可能です。また、カメラの機種によっては、立ち入り禁止区域の設定や、侵入時のアラートメール機能などもあります。


万が一カメラが故障した場合も、年間保守契約があればいつでも対応します。なお、カメラの異常を検知した際にも監視センターへ通報するといった設定もできるので、安心です。


担当者の中村さんは、診療所や介護施設における導入の意義を、「防犯カメラは、録画することで事後に何があったかを確認できるだけではなく、WEB機能を利用することで、院長や施設長が不在の時にも、リアルタイムで現地の状況を確認することもできます。特に、介護施設の場合は、職員による利用者の虐待、または利用者から職員への暴力などの事件がメディアで取り上げられることがあります。そのため、『施設内』の安全に担保するという点でもニーズがあります」と話します。


警備会社として長い歴史と高い実績があるからこその選択肢と、確かな提案力。防犯強化を検討している方はぜひ一度相談してはいかがでしょうか。

kamera3.png

<アナログHDボックスカメラ SC-B003-J>


制作年月:2022年6月



ランキング.jpg202208 サムネ 1.jpg2202208 サムネ - .jpg202208 サムネ - 3.jpg202208 サムネ - コピー.jpg

 

PROFILEプロフィール

綜合警備保障株式会社(ALSOK)

機械警備、常駐警備、警備輸送等の各種セキュリティサービスの提供と、セキュリティシステムの企画・開発・販売を通じて、安全安心な社会の創造を実践しております。
常に変化する時代のニーズに適うべく、警備業を中核としつつ、新たな分野におけるサービス・商品を幅広く提供しています。

URL

関連サービス

👉ALSOKの防犯カメラ

設置・メンテナンス運用までトータルサポート。さまざまなシーンに信頼の防犯カメラ・監視カメラで安心をご提供いたします。

*遷移先の問合せページ「ご意見・ご要望」の欄に「FMS」とご記入ください。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE